UNIQLOでモテるための男のブログ

たかがUNIQLO、されどUNIQLOの日本代表のファッションブランドですがどのアイテムでどのコーディネートをすれば良いのかを悩んでいる方がいると思います。毎週訪れる週末セール、チラシ、オンラインショップでどのアイテムを購入すべきかをお伝えしていきます。毎週土曜日はこちらのブログに訪れてくださいね。

UNIQLO今週のチラシ2018/1/20

 おはようございます。

 

今週のUNIQLOのチラシについて解説していきますね

 

まだこのブログを読んだことがない人はご存知ないかもですが

 

このブログはUNIQLOのメンズアイテムを解説していくブログです

 

どのアイテムがお買い得なのか、品質が良いのかを独断と偏見とデータで話していきます

 

では、今週のチラシですが

 

今週はハズレの週ですね。

 

お買い得だと思われるアイテムはないと思います。

 

ただ、今回から発売されるこちら

スーパーノンアイロンシャツ(セミワイドカラー・長袖)+EC

スーパーノンアイロンシャツ 2990円+tax

 

が販売され、オンラインストアなどでもかなりの人気作になっていますね

 

こちらのシャツの何が良いかというと

 

綿100%だということです。

 

ノンアイロンシャツと綿100%は水と油のような存在で、交わることが難しいとされています。

もちろん技術によってそれが可能にはなっていますが、2990円の100%コットンのノンアイロンシャツはないということです。

 

さらに小さく書いているWW性4.0級とは何か?

 

WWとはウォッシュウェア性という意味で洗濯後のシワ残り具合を表す指標です。

 

5.0級がシワのない状態で、4.0級はシワカット率が90%以上のことである。ちなみに形態安定加工と言われている3.2級はシワカット率50%と結構しょぼい

 

オックスフォードシャツなんかはオックスフォードシャツ(長袖)

 

代表的な綿100%のシャツだが

 

やはり選択をするとシワッシワになってしまう。

 

ただし、着心地が良いので選ぶ人も多いですね。

 

今回のUNIQLOのスーパーノンアイロンシャツは

 

レギュラーフィットとスリムフィットの2型を販売しているので

 

いつもレギュラーフィットでもっさり感じていた人もスリムフィットを選ぶことでスッキリ着用することができると思いますよ

 

 

ノンアイロンシャツにどれほどの性能を期待しているかは人によってそれぞれだと思いますが

 

ww性4.0級として獲得しているので効果は抜群だと思います。

ただし、完全ノンアイロンとして使用するは難しいかもしれませんのでそこは注意してくださいね。

 

夜はまだまだ冷えますのでシャツの中は通常のヒートテックではなく極暖ヒートテックエクストラウォームVネックT(9分袖)

 

のVネックなんかはシャツと相性が良さそうですね。

 

では今週も楽しいUNIQLOライフを!